アンティークミシンで革小物

ミシンを使ったレザークラフトと日々のことなど



3作目:長財布の革小物(小銭入れ無し)

シンプルなウォレット

手作り革小物財布

 

妻の革小物3作目はウォレット(財布)です。

財布と言ってもお札とカードのみのシンプルなもの。

構造としても作りやすいので初心者にぴったりですね。

 

カード入れ部分は色を変えている

手作り革小物ウォレット

 

妻曰く、カード入れの真ん中の仕切りの縫い目が実際はもう少し間隔を広くしたかったようですが、全然問題ない感じです。

 

手作り革小物長財布

 

市販の財布と違って端に縫い目が無いことに違和感があります。

だから閉じた時にもパッと見、財布とはちょっと気づかない感じです。

 

ハンドメイド革財布

 

財布というより工具を巻いて収納するやつに似てますね。

この財布は特に使用することもなく、練習の成果として残ってます。

どんどん上達しているので、そろそろ何かリクエストしてみようかと思います。